春バテかなと感じたらやるべきセルフケア

今日も静岡はあったかい一日でした。

日差しが明るくて空気からも春を感じます。

昼間は半そででもいいくらい。

このまま桜が咲くんじゃないかと思うけど、

実際はまだ寒の戻りもあるので油断はならないですね。

こんな風に寒暖差が大きいと身体はその変化についていけなくて

体調を崩しやすくなります。

春バテなんて言葉もあるんですって。

私もこの時期は花粉症と相まって、ダルさや鈍い頭痛を感じることがあります。

原因がよくわからない身体の不調は自律神経系が弱っているせいかもしれません。

年齢不詳美人を目指すには自律神経の乱れは見逃せません。

自律神経には交感神経と副交感神経があります。

この副交感神経がリラックスするときに優位になる神経です。

整えてあげるには呼吸法がいいでしょう。

身体の力を抜いて、ゆっくりと鼻から吸って、口から出す。

この繰り返しだけでもリラックスしてきます。

これだけならどこにいてもすぐにできますよ。

さらに身体を緩めるために耳たぶ回し、片手バンザイ、シェー体操をすると、

凝り固まっていた筋肉も緩み、不調が改善すると思います!

このセルフケアが習慣となってしまえば、身体がどんどん整ってくるので、

本来のあなたの美しさが蘇ってきます。

身体を緩めると、いいことずくめ(^^♪

年齢不詳美人を目指すには、身体の小さい不調を見逃さないで、

その都度自分でケアしてあげましょう。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る