髪を早く伸ばしたいときに試してみたいセルフケアは?

こんにちは。よしだです。

 

昨日美容院に行って髪をカットしたら、思ったより切りすぎてしまってちょっと悲しい気分です(*_*)。

髪を切りすぎたときって、どうにもしようがないんですよね。

パーマだったらとっちゃうとか、カラーだったら染め直すとか対処のしようがあるけど、

切りすぎだけはどうにもならない。

ウィッグをするか、伸びるのを待つか。

髪が伸びるのは1か月に1cm程度といいます。

せめて、順調に伸びてくれるように願いを込めて、頭皮のセルフケアをしてみます。

まずは基本の耳たぶ回し。

これだけで、顎関節がゆるんでリンパ間質液がめぐり、細胞に栄養が届けられやすくなっているはずです。

さらに、緩めるために片手バンザイといわれるケアをやります。

片手バンザイのやり方

仰向けに寝て、右手を左手の頬にあて、左手を万歳するように耳に沿ってあげて、深呼吸3回。

左手をそのままあげた状態で、右手を左側の首に充てて、深呼吸3回。

次に右手を左鎖骨にあて、左手をパーにしてガッツポーズのように直角に曲げて、深呼吸3回。

最後に右手を左の胸の脇にあてて、左手の掌を親指を前にして外側に向けて、そのまま深呼吸3回。

これを両側やります。

この体操で、胸腔が緩んで身体が筒状に整ってきます。

上半身が緩んでこわばりやねじれがとれて、筒状になっているので、リンパのめぐりがとてもよくなっています。

この体操、字で見るとややこしいけど、慣れてしまえば、触れて深呼吸の繰り返しだけなので、とっても簡単♪

寝る前や昼食後など、自分のライフスタイルに合わせて習慣にしてしまえば、

気が付いたらあっという間に髪も伸びているかもしれません。

髪を切りすぎたとき、薄毛が気になってきたときにはぜひお試しくださいませ。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る