スマホやパソコンで目が疲れたら試してみて!

こんばんは!

今日の静岡は冷たい雨が降る一日でした。

風も結構強くて、傘が役に立たないくらい。

冬に逆戻りしたような気候で着る服に困りますよね。

こんなに寒いのに花粉が飛んでいるのか、目のしょぼしょぼ感がひどいです(´;ω;`)

こんな時は目の周りの老廃物を取り除いてリラックスして寝るのが一番。

早速耳たぶ回しします。

耳たぶ回しは、万能ケアなのでとにかく最初にやります。

なぜ万能かというと、耳(咀嚼筋)を緩めると全身が緩むからです。

さとう式の理論では手も足もすべて耳からつながっていると考えています。

魚を思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。魚には首もなくエラのすぐ横からむなびれが生えてますよね。

むなびれが進化の過程で手に変化していくと思うと、耳から手が生えている感じがしますよね。

えっと、話がそれました。

耳たぶ回しすると、口腔が広がり整うんです。

すると、リンパの流れがよくなって自然に老廃物は流れるし、細胞に栄養が行き届きます。

その後で、右の目の上のおでこのあたりを左手で触れて右手をキラキラグーパー、手を入れ替えて同様にするとさらに効果的です。

キラキラグーパーをするとき、手のひらを前にむけて、優しくキラキラと揺らします。

グーはお寿司のシャリを握る感じで、親指の付け根を手のひらに近づけるようにします。

じゃんけんのようにぎゅっと握るんではないですよ(*^_^*)

親指の付け根の母指球を動かすことが大事ですよ。

頭蓋骨も緩みます♡

こんな簡単なケアで目の疲れも軽減できるんです。

私は疲れたときはもちろんですが、お風呂で湯船につかっているときは必ずやってます。

スマホの小さな画面に疲れたときはぜひやってみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る