ご自身の肌に満足してますか?

美女育成トレーナーKIKKOです。

今日は一日栗を使ったお菓子を作って楽しんでいました。こないだは和栗のモンブランシフォンを作ったのですが、今日はタルトレットを作りました。お菓子作りが大好きなのでそちらもブログやってます。お時間があるときに遊びに来てくださいね(*^_^*)

突然ですが、ご自身の肌に満足してますか?

ほうれい線が気になる、くすみが気になる、ハリが無くなってきた・・・等、年齢を重ねるとどうしても鏡を見るときに目についてしまうアラが出てくると思います。

で、それらを何とかするために何をしてますか?

美容液を今よりいいものに変えてみる、エステのお試しに行ってみる、話題の美容家電を試してみる、コラーゲンなどのサプリを飲んでみる、いろいろなアプローチがありますよね。

実は私は全部試してみてます(*^_^*)

で、結果はというと。

まず美容液。

一回高いの買ってもなかなか続けて買えない。そして、使うときにケチって使ったりして(^_^;)。効果も最初はすごいいいような気がするけど、だんだん効かなくなってくる。(←これには理由があるみたいですが、別記事で)

次、エステ。

これもその時は気持ちいいし、キレイなサロンに出かけて行って美しくしてもらうって気持ちイイ♡

なんだけど、毎週行くのは時間的にも金銭的にも無理。大体、予約取っていくのがメンドクサイ。行きたいときに予約が取れるかわからないし。

次、美容家電。

お風呂上りになんかスチームとか出るのを顔に当てたりすると気持ちいいし、お肌もモチモチになる♡気がする。でもね、だんだん機械をだして、お水入れて、電源入れて、終わったらまた片づけてっていうのが面倒になっちゃうんだよね。

最後、美容サプリ。

これね、実は飲んだコラーゲンやらなにやらは体内に取れ入れられると消化されてアミノ酸にまでバラバラになるから、コラーゲンとってもお肌のコラーゲンが増えるとは限らない。サプリを飲んでいるっていうプラシーボ効果はあるかもしれないけど、それより食事の内容を見直した方が効果的です。

結論から言うと、メンドクサイ、効果がわからないという理由で続いてないです。

 

でね、でね、こんなメンドクサガリな私でも続けられたのが「さとう式リンパケア」なんです。

まず、特別な道具はいらない。いつでもどこでもできる。←これ、重要ですよね。機械とかを使うのって、それを出したりしまったりが面倒だし、結局使わなくなっちゃう。そして粗大ごみ(-_-)。

その次、効果がすぐわかる。ケアをやるとすぐに効果が目に見えます。だからモチベーションも上がるの。そしてやらずにはいられなくなる。習慣になる。

美容とかダイエットとかって一時的なものではなく、毎日淡々と続けていく習慣にならないと根本的な部分では変わらないと思うんですよ。何か特別なものを使ってキレイになってもね、日常に落とし込まないともとに戻っちゃう。リバウンドです。

さとう式リンパケアは習慣にしやすいの。

そして時間のない女性が大好きな「ながら美容」も得意なの。

私はさとう式リンパケアに出会ってから確実に肌質が良くなりました。10年前よりアラフィフの今の肌の方がきれいです。インストラクターになるのにお金も使ったけど、とっくに元はとれていると思います♪

メンドクサガリで、コスパが気になる方には本当にお勧め。

一緒に自分史上最高の美女を目指しましょう♡

 

募集中の講座はこちら

付けてるだけで小顔・リフトアップ効果が期待できるイヤーフープを作ります。キラキラ可愛いアクセサリーが「ながら美容」の救世主になってくれます。こんな感じのものを作ります。

お出かけ用・おうち用・睡眠時用と3つのイヤーフープでズボラさんにも今すぐできるさとう式リンパケアを体感していただけますよ。

↓↓↓↓

ラクして今すぐきれいになる♡イヤーフープ講座・静岡・2018.10.2開催

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る