山寺の階段もラクラク♪次の日も元気に動ける秘密

美女育成トレーナーKIKKOです。

先日、仙台に遊びに行ってきました。

仙台は震災前に2年ほど住んでたことのある街です。

久しぶりの仙台は地下鉄が発達していて、駅の東西連絡通路もずいぶん立派になっていて別の街のようでした。

一日目は雨でしたが、るーぷるという市内を循環してる観光用のバスに乗って、青葉城址伊達政宗の眠る瑞鳳殿の見学に。

瑞鳳殿は、結構な登坂に一瞬ひるみます。

実際に見ると写真の印象より、ずっと急こう配です。

竜の手水鉢がかっこいい!

 

 

連休明けの雨の日なので人は少ないと思いきや、結構な数の観光客がいて、さすが仙台と思いましたよ。バスは1日乗車券を買うと乗り降り自由なのでおすすめです。

この日はずっと雨模様でした。

 

 

次の日山寺に行きたかったので、仙台まるごとパスという2日間使えて、JRと仙台地下鉄とるーぷるが乗り放題の切符を買いました。2670円で乗り放題はお得感ありました(#^^#)

 

二日目はとてもいい天気になりました(#^^#)

昨日とは打って変わった見事な青空!

山寺は松尾芭蕉の「静けさや岩に染み入る蝉の声」で有名な立石寺です。

山寺という名前の通りこんな階段を1000余段上ります。なかなかの運動になります。

降りてきて休憩中。

道明寺粉を生麩で包んでクルミだれを掛けた芭蕉団子♪

美味しかったー(#^^#)

 

山寺では自分の足で階段を上ります。ロープウェイとかはないです。

結構ハードで運動不足だときついかも。

足元はスニーカーがお勧めです。

 

旅行って普段よりかなり歩き回りますよね。

この旅行でもあっちこっち回って、かなり疲れました。

でも、さとう式を知っていれば大丈夫♡

ホテルに戻って念入りにセルフケアします。

耳たぶを回して、足をなでなでして、耳紐をかけて寝ます。

すると、疲れもすっきり、むくみもありません。

お陰で2日間元気いっぱいに楽しめましたよ。

一緒に行った同世代の友達と、10年後も山寺を登れるように体力も気力も維持しようねと誓い合いました。

さとう式リンパケアで身体のメンテを行えば、大丈夫!10年後も20年後も楽しめると思います。

旅行から帰ってきてから次の日から仕事だったけど、普通に動き回ることもできてます。

 

いつまでも元気で毎日を楽しみたい方、一緒にリンパケアでその願いをかなえましょう。

現在申し込み受付中の講座は10月2日火曜日に行われる「ラクして今すぐきれいになる♡イヤーフープ講座・静岡」です。

お申し込みはこちらから♡

↓↓↓↓↓↓↓↓

「ラクして今すぐきれいになる♡イヤーフープ講座・静岡」

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る