揉むより撫でるには理由があります。

揉むより撫でるには理由があります。

こんな風にブラシでケアするのもお勧めですよ♡

 

 

整体やマッサージなどに行っても、コリがとれない、揉み返しでかえってつらい。

そんな相談を受けることがあります。

楽になりたくて行くのに、どうして良い状態にならないのでしょうか。

 

そもそもコリとはなんでしょう。

さとう式の考え方では、コリとは筋肉の緊張と考えています。

 

筋肉は筋繊維というひも状の状態でできています。ひも状の筋肉繊維が束になって伸びたり縮んだりして身体を動かしています。

筋肉が緊張してギュッと収縮している状態のところを揉んだり叩いたりすると、筋肉繊維が切れてしまいます。それで一時的に柔らかくほぐれた気がするんですね。

でもこれって、肉叩きで固いお肉をたたいて柔らかくするようなものです。

私たちの身体は傷ついても復元する力があるので、筋肉繊維が傷ついても元に戻るのですが、その時により固くなってしまうのです。そのせいでいつまでたっても固く緊張状態は続いてしまいます。

 

さとう式ではどうするか。

手をあててゆっくり深呼吸して、優しくなでたり揺らすだけ。

とっても気持ちイイです。

撫でると、筋肉の細胞を満たすリンパ液が循環します。

老廃物を流し、必要な栄養素を届けてあげることができます。

すると、縮こまった筋肉が徐々に柔らかくほぐれてくるんです。

もつれた糸をほぐすときに引っ張ったり叩いたりしないように、

緊張でギュッとした筋肉も引っ張ったり叩いたりしません。

体験した人から笑顔になるさとう式リンパケア。

まずはさとう式の一番の基礎であり、究極奥義でもある耳たぶ回しをしっかり覚えませんか?

手技と同時に理論もわかりやすくお伝えするので、一つ一つの手技に効果が出やすくなります。

初級講座を受けた方の感想は、「講座を終えてその理由に納得し、効果を実感して本当に驚きました。」でした。

少人数制でしっかりお伝えします!

現在募集中の講座はこちらからどうぞ!

↓↓↓↓

迷ったらこれ♪さとう式リンパケア初級講座@静岡

今なら、さとう式リンパケア初級講座のDVDを一緒にお付けします。これ、買うと5400円する品物なのです。

ホントはつけなくてもいいのに、たくさん購入しちゃったのでお値段そのままで付けちゃいます。

DVDが無くなったらこの特典は終了し、通常の講座に戻ります。

この機会を逃さず、一緒に自分史上最高の美女を目指しましょう♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る