優しく揺らして、小顔になっちゃう?!

今日の静岡は爽やかな秋晴れでした。

暑くなく、寒くなく、空気はカラッとして本当に気持ちイイ(^^♪

大好きな季節です。

そんな秋の日の今日、初のさとう式リンパケアの初級講座を開催しました!

パチパチパチ👏

 

 

 

実はね、私インストラクターになって約2年がたつんですよ。

同期のインストラクターたちは卒業後すぐにどんどん講座も開講していく中で、なんとなく気後れして時間が過ぎてしまいました。

その間ずっとセルフケアは続けていて、やればやるほどその効果は絶大だと確信は深まっていったのに、なぜか講座はやらずじまい。

なんででしょうね、せっかく取った資格なのにね。

このままやらずに宝の持ち腐れになるかと思っていたら、今回、さとう式に興味を持った人からリクエストを受けて開講するに至りました。

 

でね、やったらね、すっごく楽しかったの!

理論の説明をするのも、ちゃんと理解してもらうのも、手技をお伝えするのも全部楽しい!

何より、目の前で女性がどんどん綺麗になっていって、ご本人がそれに気づいて目を輝かせているを見るのが本当に楽しいし嬉しい!

 

やってて気づいたというか、再確認したのですが、私の喜びは「女性が自分の美しさを取り戻すこと」なんだなーと思いました。

私ね、女性はみんな美しいって本当に思っています。

そして、年齢関係なく今すぐもっと美しくなれると思っています。

その方法を知っています。

ただ、年を重ねると歪みや滞りが起こりがちで、それによりいわゆる老化現象が起こってきます。

でも、筋肉を緩めるだけ。たったそれだけでその場でどんどん綺麗になれるんです。

キレイだけでなく元気も取り戻せるんです。

こんな楽しいことやらない手はない!って思いました。

 

さとう式って効果は抜群なのに、手技は本当にあっけないくらいに簡単です。

優しーい力でそっと撫でるだけ。揺らすだけ。

キモは「優しーい」です。

もしお手元にお料理用のハカリがあったら、ちょっと用意してみてください。

そこに指を置いて20g以下の圧をかけてみてください。

ちょっと触るだけですぐに20gになってしまうと思います。

これくらい弱い力でいいんです。

というか、これくらい弱い力じゃなきゃダメなんです。

多分思っているよりかなり弱い優しい圧だと思います。

YouTubeでもたくさん耳たぶ回しの動画がありますので、ぜひぜひ優しーくやってみてください(^^♪

一緒にきれいになろう!

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る