台風による頭痛を和らげる生活習慣

台風24号が過ぎ去り、風は強いけどいい天気の静岡です。

 

今回も被害が出ているようで、心配ですね。

静岡市清水区でも一時停電し、慌てました(; ・`д・´)。

幸い停電はすぐ復旧したので、大きな影響はなかったのですが、びっくりしましたねー。

こんな時は、日ごろ当たり前に使っている電気のありがたさに気づかされ、感謝の念が沸き起こります。

暴風雨のなか、一生懸命仕事して私たちの暮らしを守ってくれている方、本当にありがとうございます。

 

 

さて、私は台風の接近でよく頭痛を起こしていました。

気圧の変化に身体がついていかないんですよね。

ちょっと調べてみると天気痛という名前もあって、案外多くの人が気圧の変化による頭痛に悩まされているようです。

それが、さとう式を始めてから頭痛を起こす回数が、かなり少なくなりました。

昨日もちょっと頭が重くなったけど、薬を飲まなくてもやり過ごせましたよ!(^^)!。

もちろん、時には薬に頼ることもあります。

でもね、その頻度が1/3くらいになりました。

 

 

これは、耳たぶ回しと頭皮ケアのおかげだと思っています。

顎関節周りの筋肉が緊張状態にあると、耳周辺も凝り固まってしまいます。

その状態が続くと内耳のリンパも滞り、頭痛やめまいなどの症状が起こりやすくなると考えられます。

耳たぶ回しで自然にリンパの流れを促して、いつも細胞の環境を整えてあげるといい事がたくさんあります。

細胞に栄養が行き渡るので、肌が内側から輝くツヤがでて、綺麗になります。

そして、筋肉を緩めることで自律神経系が整い、身体がストレスにも耐えられるようになっているのかもしれません。

 

耳たぶ回しで普段からゆるゆるにしておくと、急激な気圧の変化も怖がらなくてすむかも。

頭痛が起こりにくいセルフケアを覚えて、一台風に負けない身体作りをしましょう。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る