セルフケアは楽しいのです。

年齢不詳美人を目指すよしだきくこです。

突然ですが、私はセルフケアが好きです。

どれくらい好きかというと、毎日やらずにはいられないくらい好きです。

愛しています( *´艸`)

セルフケアで自分で自分のことをいやすことができます。

そんなセルフケアへの思いをお伝えしていこうと思います。

 

【セルフケアのいいところ】

  • いつでもどこでもすぐできる。
  • 予約の必要がない。
  • サロンに行く手間がない。
  • 時間が節約できる。
  • お金も節約できる。
  • 効果に即効性がある。
  • ダウンタイムがない。

など、たくさんあるのですが、その中でも効果に即効性があることに注目してみましょう!

私が言っているセルフケアとは「さとう式リンパケア」の理論に基づくものなのですが、

これがね、本当にすごいんですよ。

例えば、朝のお化粧したばかりの時と時間がたった時の顔って違いますよね。

朝はいいと思っても、午後になると違う顔になってる・・・。

化粧直ししてももとには戻らない・・・。

なんだかくすんでる・・・。

こんな時にセルフケアが効果的!

くすみの原因の一つには肌の細胞に老廃物が滞っていることが考えられます。

この老廃物がサラッと流れてくれればいい。

さとう式リンパケアのセルフケアはこの老廃物が流れるお手伝いをします。

強制的に流すんではなくて、流れるように促してあげます。

でさとう式リンパケアの代名詞ともいえる耳たぶ回しのやり方です。

耳たぶを優しく、本当に優しくまわして(回すというより振動させるというイメージの方が近いかも)、

頬を頬骨からエラにかけて優しくなでます。

もう一度耳たぶを回して、

下あごを前後左右に揺らす。

これを繰り返して最後に腕をガッツポーズのようにして後ろに回すだけ。

文字に起こすと長いように感じますが、

すぐにできます。

顎を揺らす顔がやや変顔になるので、私は外ではトイレの個室で行います(*^_^*)。

そうすると、お肌の細胞がよみがえり、つやがでて、お風呂から出たばかりのようなきれいな肌になるんです。

リフトアップ・小顔効果もあるので、人との待ち合わせ前なんかにもいいですよね。

あんまり簡単なのでびっくりするのですが、

物事はいつもシンプル。

ぜひ試してみて!!

私と一緒にアラフィフ美人を目指しましょう!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る