職場でもコッソリできる簡単セルフケア♪

今度の週末もまた台風の接近が予想されていますね。

台風24号の強風で、静岡市も停電したり、看板が根元から折れたり、被害がありました。

今度は被害が出ないように祈るばかりです。

 

年を重ねるとともに、顔の輪郭がぼやけるなーって思ったことありませんか?

昔の写真と比べてみると、エラが張って、あごのラインも丸くなってきた・・・・・。

これは食いしばりに原因があるかもしれませんよ。

口を閉じたときに上の歯と下の歯が触っていないのが正常です。

もし触っているとしたら知らず知らずのうちに、顎関節に負担がかかってしまいます。

顎関節周りの咬筋といわれるお顔の筋肉が凝ってきちゃいますよ。

そうすると、どうなるか。

人間の身体は一枚の皮膚で覆われているので一か所が凝り固まってくるとそれが全身に影響し始めるんです。

フェイスラインにもその影響は現れます。

咬筋が固く凝って引っ張られるとお顔全体が引っ張られ、口腔はつぶれて、平べったい顔になります。

平べったい顔。避けたいですよね。

エラは張る、ゆがむ、顔が大きく見える、フェイスラインがたるむ等、美容にはうれしくないことばかり起こります。

この状態、ヤですよね。

この症状を簡単に緩和するには「あによべ体操」がお勧めです♪

口を大きく開けて「あ」「に」「よ」「べぇー」と言うだけ。

これだけで小顔になったら儲けものだと思いませんか?

テクニックも、道具もいりません。なんなら手も使いません。

「あ・に・よ・べぇー」と大きく口を開くだけ♪

これを一日100回くらいを目安にやってみましょう。

これなら職場でトイレに行ったときなんかにもできますよね♡

簡単なセルフケアで一緒に自分史上最高の美女を目指しましょう!(^^)!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る