セルフケアをやるのに一番いいタイミングはいつ?

こんばんは!美女育成トレーナーKIKKOです。

さとう式リンパケアのセルフケア、いつでもどこでもできるし、効果は抜群だし、私は大好きで毎日やっています。

で、いつやるのがいいのかという質問をいただいたので、お伝えします。

ま、ホントはいつでもいいのですが(オイ)、必ずやるのがメークしているとき、お風呂で湯船につかっているとき、寝る前です。

メークをするときは、まず耳たぶ回しして、化粧水なじませたらブラシ、クリーム塗ったらブラシ、日焼け止め塗ったらブラシ、という具合に一工程ごとブラシケアをします。

面倒に思うかもしれないけど、習慣になってしまえば1回30秒くらいで終わるし、その場で肌のつやが出てくるし、ブラシのおかげで肌に塗った化粧品が均一に伸びるので本当にお勧めです。

お風呂で湯船につかっているときは、お顔を洗ってからお湯につかり、化粧水やオールインワンジェルを塗ります。塗った後に耳たぶ回しをします。ジェルなどを塗っていると手の滑りもよくてお顔を撫でやすくなります。耳たぶ回しは飽きるまで何セットもやってます。その後足指ワイワイをやはり飽きるまでやってます。これでむくみもかなりとれます。身体が十分にあったまったら終わりです。お風呂上がりのお肌がピッカピカになりますよ(#^^#)

最後は寝る前のケア。ベッドに横たわって片手バンザイ、シェー体操、頭皮ケアなどその時の気分で行います。寝る前にやると自律神経も整って寝つきがよくなるのでいいです。

そんな感じで生活に組み込んでいくと無理なく自然に自分のメンテナンスができるようになります。

人にケアしてもらうのもいいですけど、毎日歯磨きをするのと同じ感覚でセルフケアが習慣になるといいですよね!(^^)!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る