長時間の移動時間を利用してきれいになる方法

こんにちは!

今日も春の嵐の様子ですね。

子供たちが春休みに入って、春の旅行の計画を立てている方もいるかと思います。

そんな長時間の移動の時間も利用して、どんどん美人になっちゃいましょう♪

車でも電車でも飛行機でも移動の際は同じ姿勢でずっといることが多くなるかと思います。

同じ姿勢でいると疲れますよね。

伸びをしたり、ちょっと体を動かしたくなったりします。

ストレッチも気持ちがいい気がしますが、無理に伸ばそうとすると縮んだ筋肉を無理やり伸ばすことになり、

かえって身体を痛めてしまうので注意が必要です。

伸びをしたくなるのは、体内の循環が悪くなるので、自然に体が循環を促す行動に出てるんですね。

体内の体液循環が悪くなるとひどいときには血栓ができて、エコノミークラス症候群にもつながります。

これを防ぐのに有効なのが、身体の筒を整えて自然に循環を促すことです。

身体を筒状に保つのに一番手軽な方法のご紹介です。

ハンドタオル2枚を使います。

タオルを2つ折りか3つ折りにして、座ったときにできる椅子とモモの隙間を埋めてあげるように置きます。

たったこれだけですが、タオルが身体を補助してくれるので座るのも楽だし、身体が筒状に整うのでリンパ間質液の流れがスムーズになりむくみにくくなります。

これね、旅行の時だけではなく、普段の生活にも取り入れるといいですよ。

高い骨盤矯正クッション(?)みたいなの買わなくても、家にあるものでも十分効果があるんです。

さらに座りながらでもできるキラパタ体操をしたり、席が狭くてそれも無理ならばただ身体を優しくなでるだけでも、リンパ間質液の流れがよくなります。

目的地に到着したときに疲れもなく動き回れますよ。

さらに小顔・リフトアップ効果もおまけでついてきます♪

エコノミークラス症候群の予防には水分補給も大切です。

適切なトイレ休憩を利用しつつ、麦茶やお水をとって水分補給も忘れずにしてくださいね。

それではみなさん、よい旅を(^_-)-☆

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る