自分でできる鍼治療

今日は暖かくなって、急に桜が花開き始めました。

春らしさを感じる1日でしたね。

先日、「パッチ鍼」なるものを発見しました。

「パッチ鍼」は自分でツボに貼るだけの使い捨て鍼です。

丸いシールの真ん中に長さ0.6mmの鍼がついていて(ちょうどピップエレキバンの磁石部分に鍼がついている感じ)、

自分で気になるところに貼ります。

ほんの少しちくっとするするけど、シールを貼ったところを強く押したりしなければ、痛みが続くことはないです。

女性の不調に効く有名なツボ「三陰交」に貼ってさらにそこを使い捨てカイロなどで温めると、冷え性には抜群の効果があります。

(妊娠中の方は医師に相談の上お試しください)

他にもいろんな使い方ができそうなので、これから少しづつ試してご紹介していきますね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る