たまにしか運動をしない人でも筋肉痛にならないセルフケア

岩手県に里帰りしてましたー!

岩手もすっかり春の訪れを感じました。

ダウンコートは必要なかったですね。

お墓参りが主な目的でしたが、せっかく北国に来たので春スキーも楽しみました。

スキーは年に1,2回しかしないので、初心者コースをゆっくりと滑るだけですが、やっぱり気持ちいいです(^^♪

スキー場もとってもいい天気で、ヒートテックの極暖とフリースを着込んでいたことを後悔するくらいでした。

顔は日に焼けないようにバンダナとゴーグルで完全防備。

普段、運動をほとんどしていないのでゴンドラで頂上まで行って滑ると、もうへとへとです。

でもね、リンパケアで疲れはたまらないの。

休憩時間にキラパタ体操と、耳たぶ回しするだけでも全然違うの。

滑った後は温泉につかりながら、耳たぶ回し。

部屋に戻ってベッドに寝っ転がって、片手バンザイシェー体操

テレビを見ながら足指ワイワイをひたすらやってました。

まあ、そんなに滑ったわけじゃないけど、普段使わない筋肉を使っているので筋肉痛になるかと思ったけど、全然大丈夫!(^^)!

やっぱり効果は絶大ですよ。

どこでもできる、だれでもできる簡単なケアでこの効果、やらないなんてもったいない!

やり方は全部YOUTUBEにも公開されているけど、それでもわからなかったら、聞きに来てくださいね。

私はもともと静岡生まれ静岡育ちですが、縁あって岩手出身の人と一緒になり、数年は岩手に住んでいました。

私、岩手大好きなんです。

初めて訪れたときから、不思議と懐かしさを感じていて。

まんが日本昔話の世界が残っている感じが懐かしいのかな。

岩手の何が好きかっていうと、やっぱり自然ですね。

山がいい。

川もいい。

静岡の山はなんていうか、都会の山なんだけど、岩手の山って本当に自然って感じがするの。

雄大で美しくて深くて吸い込まれそうで、人間界とは違うって感じ。

自然への畏怖の念が生まれるの。

岩手山もすごく素敵。

富士山と違ってアシンメトリーな形している岩手山。

見る場所によって雰囲気もかわる。

盛岡市内から見る岩手山、小岩井牧場の近くの道から見る岩手山、どれも本当に素敵だけど、

私は八幡平側からみる岩手山に強烈に惹かれる。

神秘的で、空気が清々しくて、そこで息をするだけで細胞からきれいになれる気がするの。

私にとって強力なパワースポットです。

この景色を見ながら暮らしたいと本気で思いました。

 

 

 

移住計画も立てちゃおうかな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る